Wi-Fi対戦

テトリスDSも発売日に無事到着し、会社の同僚から ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタを下取り完了 ← aoss対応の無線ルータに買い換えるという事で。 その、Wi-Fiですが、アッサリ過ぎるほどアッサリと繋がりました。 ウイルスバスター等のセキュリティソフトを利用している場合は、この辺を参考にどうぞ


テトリスですが、最初は回転軸の違いに相当戸惑って、もしやク○ゲ?という扱いになりそうだったんですが、10分ほどプレイしていたら慣れてきたので、早速Wi-Fi対戦へ乱入。

最初は「↑に入れたら高速落下」というのをOFFにしていたんだけど(誤操作防止の為)、これじゃあ全く相手にならないね。 最初に当たった人が上手かったのかどうか分からんけど、じわじわと追い込まれて終了。 こちらのレートに合わせて対戦相手が選ばれているのかどうか分からんけど、恐ろしく強い、という相手には当たっていないので、そういう選択がされているんでしょうな。

今のところ、勝率5割か、もう少し上って所かな。

マリカーよりも短時間で決着が付くので、ちょっとやりたいって時にはお勧めです。

テトリスDS

テトリスDS

  • 出版社/メーカー:任天堂
  • 発売日:2006/04/27

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

  • 出版社/メーカー:任天堂
  • 発売日:2005/11/23

ましゃさん、KAMIKOさん、他、DSを持ってる皆さん、今度対戦しましょうね〜♪


BUFFALO WHR-HP-G54 無線LAN

BUFFALO WHR-HP-G54 無線LAN

正直言って、自分もコレ↑買っちゃいそうな予感ww