今日のドラクエ8

以下、若干のネタバレを含むと思われます。


最初の街(トラペッタ)を出て適当に散策してたらいきなり迷子になった(w 今回は3Dマップで自由自在に好きな所に行けるため、自由度が高すぎて元に戻れなくなる諸刃の剣。いや、最初はマジで焦った。 それに慣れてくると今度は移動中が少し物足りなくなってくる。無論、色んなモンスターには出会うし、倒すし、倒されるし(爆)、全滅するし(苦笑)で、それなりに忙しくはあるんだけど、次の街に向かって「タッタッタッタッタッ‥」と走ってると、「ほ〜う、ほっほ〜、いぃっやっほ〜(←マリオ64ね)」とやりたくなってくるのってオレだけか? そこいら辺で草を食ってる馬に乗れるのかなぁ?とか、とりあえず羊でもいいや、とか、でも「乗る」ってコマンドってないよなぁ‥とか思いながら、今は地道に身体を鍛えてます。時速8km/hぐらいかな? もう少し速く走れよ、みたいな。

それにしても、主人公の弱さが泣けてくる。スキルは何に振れば良かったのかな? 序盤はザコ対策でブーメランを使っているせいもあるんだろうけど、ちょっと硬いヤツは殆ど隣のトトロに任せっぱなしで、豪快なかぶと割り(?)や序盤にしては派手なドクロ斬り(?)を「いいな〜」と指をくわえて眺めている今日この頃。ブーメランに割り当てたスキルも何だか使えないものばっかりだし、将来を見据えて剣に振っとけば良かったかなぁ‥と若干後悔している今日この頃です。


今日の一言:トーポ強えぇ‥(w