OutRun2 SP

OutRun2 SP


去年の今頃、熱く走っていたOutRun2のM/C版 OutRun2 SPが稼動し始めている。コースが全面的に刷新され、よりダイナミックなコース設定になった。


OutRun2というシステムに初めて触れる訳ではなく、しかし走り込んだ訳ではない。『挙動には慣れているがコースは全く分からない』という状態。これが凄く楽しく、そしてアドレナリンが出まくっているのが分かる。全神経を集中して次のコーナーに備え、一瞬の判断でステアリング、アクセル、ブレーキを操作し、ドリフトしながらクリアしていく。 前作(OutRun2)よりコーナーの数が増え、コーナーとコーナー繋ぐ直線が短くなったため、間延び感がなく、常に何らかの操作を要求されている感じ。更に、コーナリング中にも微妙に角度が変わっていったりするので、その度に微調整を加えながらクリアしていく。 う〜ん、これぞドライブゲーム、まさにアウトラン。このままコースを覚えない程度に適当にプレイしていきたいと思ってます。(笑)


15面連続のLONGモードで、10面から11面に変わる1m手前で終了‥