再び?

GT4が苦痛になってきたので(爆)、ドラクエ8を再開しようかどうか迷っている今日この頃。

レースの周回設定が長くなるにつれ、B-Specがメインになってきていた。逆に言うと、機械がやってるのを眺めているだけな訳で、正直言って時間の無駄と思えてきたのでここらで一旦封印。GT-Forceを購入したら全部リセットして最初からやろうと思う。


ドラクエ8は一応真のエンディングを見る所までプレイしたけど、「最強の剣を作っていない」、「マダンテを使ってみたい」、「他のスキルを最強に伸ばしてみたい」というのもあって、2周目をやろうかどうしようか迷っている所。昨日、試しに新しい冒険の書を作って最初の町を探索するところまでやってみたんだけど、改めてトラペッタの町の人の話を聞くと既に色んな伏線が張られている事に驚く。1回目のプレイで気付かなかった事も2回目だとなかなか感慨深いものがあるね。オープニングに走り回っているネズミも‥(以下略)

ただ、やってみたい理由がほぼ最強状態の所のものだけなので、途中の楽しみを何か見出さないと、これから50時間を費やすのはちと厳しいかなぁ‥(w。でも、最初の30分程度だけでもドラクエ8の魅力を再認識するには十分だった。ほんと、いいゲームだね。