野球中継延長

またこの時期がやってきた訳ですよ → 番組表を無視した中継延長。


あのね、視聴率がガタ落ちなんだからさ、その後の視聴率が高そうな番組の時間を潰して(ずらして)まで延長なんかすんなや!と声を大にして言いたい‥ところだけど、まぁ好きな人は好きなんでしょうから、折衷案として、22時までは何があっても中継、それ以上はやらない。そしてそれより早く終わっても後の番組は前倒ししない、という方向でひとつよろしく。

つまり、時間が余っちゃったら、選手のインタビューをするなり、他の対戦カードの話をするなり、とにかく「20時〜22時まで野球中継」と一度決めたらその枠で確実にやってくれ、と。22時を超えたらネット中継に切り替えとかさ、何かあるだろうて。何も優勝を決めるような大事な一戦までそうしろとは言わんけど、普段の中継なら十分だろ?と。 枠がしっかりしてりゃ、こっちも何かと都合がいい訳よ。録画予約も狂わないし、仮にライブで見るにしても予定を立てやすいし。


そもそもここまで視聴率が下がってるんだからさ、コンテンツだけのせいにしてないで、何か方策を考えた方がいいんじゃねーの?テレビの中の人さん。

<巨人>広島とのナイター開幕戦視聴率は過去最低
1日に日本テレビで放送されたプロ野球セ・リーグ開幕戦「巨人対広島」の平均視聴率(関東地区)は、午後6時台が12.0%、7時以降13.5%で、ナイターの開幕戦では記録を取り始めた1963年以降、最低となった。2日、3日の同カードは、それぞれ13.9%(7時以降)、16.8%(同)だった。(毎日新聞)


以上、録画予約した内容がめちゃくちゃになってた人からの一言ですた。orz