最近見た映画

スターウォーズ エピソード3
スターウォーズ自体、一度も見た事が無かった自分が、ひょんな事からエピソード3を見に行く事になったので、エピソード1,2のDVDを借りてきて視聴。ちなみに、初期の3部作は見てません。見ていて一番気になった部分は、兵の地さんで完全に言い切ってくれているのでリンク。スターウォーズ自体に特別な思い入れが無い自分としては、あの微妙な殺陣シーンが‥ね。 評価は「★★☆☆☆(5段階中2点)」。評価と言っても、個人的な好みの指数です。3部作からず〜っと見続けていた同僚は、なかなか感動していた、という事を付け加えておきます。R2-D2にはちょっと萌えた(w
//www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A0K57S/cmosblog-22" target="_blank">アイ,ロボット:楽しめた。これこそ映画館で見たかった。映画館と言っても、六本木ヒルズにある650席近くのデカいホールで、最新の音響を揃えたところ、という意味ね。アクション系の映画は、大きいスクリーン+最高の音響で楽しみたい、というのが自分のスタンスです。★★★★★(5点)。AUDIカッコ良過ぎ。
//www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00062RJ9W/cmosblog-22" target="_blank">スパイダーマン1,2:これも面白かった。2だけ見た友人から、つまらなかったと聞いていたので斜に構えて見始めていたけど、いやいや面白い。1を見ずに2を見ると半分ぐらいしか内容が分からないだろうけどね。しかし、2になったらものすごく洗練されていて驚いた。画質のクオリティはもちろん、構図の取り方も同じ監督が撮ったとは思えないです。同じ監督なのかどうかも知りませんけど。★★★★★(5点)。MJ災難に遭い過ぎ(w
オーシャンズ12
オーシャンズ11を見ずに12を見た。予想していたものとちょっと違った。★☆☆☆☆(1点)。11を見た後なら★2つになるかも‥しれない。

もう一度断っておきますけど、評価というか好み指数ですから、好きな映画の点数が低くても気にしないで下さい。逆に上記の評価を見て、好みが同じ人はお勧めがあったら教えて下さい。上にも書きましたけど、基本的にはアクションが好きで、あまりゴチャゴチャとひねるのは好きじゃないです。マトリックスで言えば、1は★★★★★、2は映画館で見たので★★★☆☆、3は映画館で見たけど☆☆☆☆☆(0点)です。

半年に1回程度、六本木ヒルズまで出向いて映画を見ています。オンラインで座席の予約も出来るし、音響もいいし、かなりお勧めです。今回初めて連れて行った会社の同僚も、いい音響で見ると迫力が全然違う、と喜んでくれました。自宅にも5.1chのシステムを入れるよう、説得中です(笑)