GOLF GT

GOLF GT


KAMIKOさん、GOLF GTのインプレ、ありがとうございました。
返信が長くなったので、こちらに書きました。(笑)


GOLF GTは、つい先日まで真剣に検討していました。と言っても今も検討をやめた訳じゃないですけど、今すぐ買い換える事は無くなりました。 今回は中古でもいいや、と思って物色していたら、走行4000km程度の良い出物*1もあったんですが、オーディオをどうするかの構想がまとまりきらず、とりあえず保留という事です。ちなみにその出物は売約済となってました。

もしGTを買うとしたなら‥「外装がレーザーブルーで内装はベージュのレザーパッケージ」が第一候補で、「外装がシルバーで内装はグレーのレザーパッケージ」が第二候補でした。


GTで気に入った所は、6速ATの出来の良さ(特にスポーツモード)と、大きくてしっかりとしたレザーシート。それと柔らかすぎず、硬すぎない足周り。 逆に気になった点としては、内装のチープさ(←これは許すw)と、フロントのスピーカーのサイズが小さく、カスタムフィットなどもカロッツェリアでは未対応(←これが個人的には結構大きい)という事。 どちらも走る・曲がる・停まる、には関係ないんですけどね。 あと、あるディーラーで再度試乗した時に、6000km程度の試乗車だったのに、妙にクルマがくたびれているように感じてしまったのもマイナス要因。ファブリック車だったからなのか、個体の問題なのか分かりませんけど、ファブリックとレザーで印象がこうも変わるのかな?、と不思議に思った次第です。

GTIを選択するなら‥、これまた気に入った色が無くて沈没。


今乗っているレガシィに致命的なトラブルでも出れば買い換えも進むんですけどね(望んでいる訳じゃないですけどw)。 たまたまそういう事も起きていないので、あと1年半ぐらい、他車も含めてじっくり検討してみようと思ってます。*2


GOLF GTを買った場合、ホイールはもう決めていて(笑)、エアロもフロントだけは入れようと思ってました。一応、そういう仕様のがあったので、画像だけ紹介しておきます


【19:45追記】
自分が装着したいと思っているホイールを履いている方の画像
というか、この画像を見て自分の中のGOLF度がグググっと増した訳ですけどもw

*1:レーザーブルー,ベージュのレザー,HID付きで、乗り出し255万円。新車購入との差は約80万円。

*2:次期車をレガシィにする場合は、もう大体仕様を決めてあります(笑)。