続・Apple Radio Remote

Apple Radio Remote


届きました。


本とW-ZERO3と気功の日々さんの記事を参考に、iPodファームウェアを 1.1にアップデート → iPodの復元 → Apple Radio Remoteを接続 → チューナーのプリセット。いつも聴いていた NACK 5(79.5)の他、東京FM(80.0)、J-WAVE(81.3)、NHK-FM(82.5)を登録。

しかし、屋内で受信出来たのは、NACK 5のみ、とw


受信状況が良い状態での音質は予想していたよりも良く、それについては満足。しかし、アンテナ感度はかなり厳しいかもしれない。本体にアンテナが内蔵されているのかどうか分からないけど、本体の位置次第で受信状態は随分と変わる。

電車の中で使えるレベルならいいな〜。


使えなかったら誰かに差し上げますw
(後日インプレ書きます)

Apple iPod Radio Remote MA070G/A

Apple iPod Radio Remote MA070G/A


あ、あれか、FMラジオ付きリモコンって思えばいいのかw



【インプレ追記】

歩いている時や、バスの中での感度は比較的良好。電車では当初厳しいと思っていたものの、ケーブルを外に出していると、電波がある所では十分な感度を得られる。 が、そもそも電波の無い所ではどうしようもない(当然)。 地下鉄だと、トンネル内で電波を受けられるようにしてあったりするんだっけ?それってAMだけだっけ? 使ったり、使わなかったり、という今日この頃です。