エンスージア攻略

攻略と言っても簡単に。ENTHUSIA.LIFEモードについて、です。

ルーレットは目押し出来る
これ、さっきやってて気付いたんですが、目押し対応ですね。押してから2周程度回ってから押した所で止まります。お陰である程度狙って取れるようになりました。欲しかった自分の愛車と同じBH5を始め、BL(現行レガシィB4)やGDB(インプレッサ)などもゲット出来ました。今はBH5Dがフルチューン状態になってます。かなり気持ちいいです。BHらしくない音がします(笑)
1台を長く乗る
とにかくコレに尽きます。オッズは元のスペックで算出されるようなので、チューニングが進んでも高いオッズを貰えます。元々速すぎるクルマだとオッズが低いので、そこそこのクルマをチューニングしていくのがお勧めです。今、レガシィ(BH5D)で走ってますが、R1クラスだと1レースで1200ptぐらいのオッズになるレースもあります。しかし、それは元のスペックで算出されているので、速いのにポールポジションという美味しい状態になってます。
基本はアンダーセッティングで
100ps以下のクルマには当てはまらないんですが、国産の200psOVER車などに乗るなら、サスセッティングなどでアンダー傾向にした方がコーナーで踏んでいけるので速いです。但し、これはパッドでの話。GTF等のハンコンの場合は分かりません。多分同じはずだけど。
ギアレシオは加速重視
元々のギア比のままだと街乗り仕様です(笑)。よって、ハイスピードの四角いサーキットを除いては、全て加速重視のセッティングがお勧めです。スタートで有利になるし、コーナーの立ち上がりが全然違います。


レガシィは最初ものすごくオーバー傾向なセッティングで苦労したんだけど、アンダーに振ったら随分乗りやすくなりました。チューニングが進んでタイヤのグリップが上がると、狙ったラインを完璧にトレース出来るようになって本当に気持ちいいです。現在のランクはR1のレースに出られる状態なんだけど、周りが速くなった以上に愛車が速いので、オッズは高いわ、ポールポジションは譲ってもらえるわ(笑)、とりあえず気持ちよく走らせてもらってる状態です。

あ〜早くGTFPが欲しい。


現在の愛車:LEGACY GT-B E-tuneII (LV10)
RANKING:144 / POINT:3549 / SKILL:25 / HP:660